採用に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

応募・選考について

Q:会社や工場の見学はできますでしょうか?

A:はい、随時していただけます。

事前にご連絡いただきましたら日にちを調整しますので、ぜひ見学にいらしてください。

Q:選考期間はどれくらいですか?

A:1週間以内にお返事いたします。

Q:面接可能な時間帯を教えてください。(休日や夜間は可能ですか?)

A:可能な時間帯をすり合わせます。

Q:製造業での業務経験はありませんが面接は受けられますか?

A:はい。

道具の使い方から指導しますので、大丈夫です。

Q:入社前に必要な資格や免許はありますか?

A:製造部の応募に特に資格や経験は必要ありません。

必要な資格は入社後、取得していただきます。
製造総合職は高専または大学(理系の学部)を卒業された方に限ります。

環境・制度について

Q:休日・休暇について教えてください。

A:6月~9月は完全週休2日、そのほかの月は1回程度の土曜日出勤があります。

年末年始、ゴールデンウイーク、お盆は連休になります。

Q:教育・研修制度について教えてください。

A:新卒入社の方は外部の新入社員研修を受講していただきます。

必要な資格や研修は会社負担で受講していただきます。
技能検定は実績を積んで1級まで取得できます。

Q:手当について教えてください。

A:精勤皆勤手当(全出勤10,000円)、食事手当、通勤手当、家族手当、資格手当がございます。

Q:出張はありますか?

A:製造部はありません。製造総合職もほとんどありません。

Q:昼食はどうしていますか?

A:希望者はお弁当を手配します。

ご自身で持ってきていただいても構いません。

Q:入社後、制服はありますか?

A:あります。

こちらで支給いたします。

Q:社員が参加するイベントや行事はありますか?

A:強制ではありませんが、忘年会や懇親会、慰安旅行があります。